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肥後すっぽんもろみ酢 痩せた人

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肥後すっぽんもろみ酢で痩せた人と痩せない人の違いは?

肥後すっぽんもろみ酢を飲んだ人の体験談をチェックすると、痩せた人と痩せなかった人と極端に評価が別れています。

そこで、痩せた人と痩せない人の投稿内容を詳しく調べて、肥後すっぽんもろみ酢は本当に痩せるのか?を徹底調査してみました。

肥後すっぽんもろみ酢は本当に痩せるのか?

肥後すっぽんもろみ酢の粒

結論からいうと、肥後すっぽんもろみ酢はダイエットにいいですが、飲むだけで痩せるのは難しいです。

これは、肥後すっぽんもろみ酢に限らず、他のダイエットサプリでも言えることですが、サプリはあくまでもダイエットの補助的な役割をするものです。

肥後すっぽんもろみ酢の嘘→飲むだけで痩せる

「肥後すっぽんもろみ酢で痩せられるのは嘘」というよりかは、正しく言うと「肥後すっぽんもろみ酢を飲むだけで痩せるというのは嘘」ということです。

肥後すっぽんもろみ酢は正しく活用すればダイエットの強い味方になってくれるサプリなんです!

広告は「飲むだけで簡単に痩せた」というのが多いけど・・・

SNSや公式サイト、広告のサイトなどでは「肥後すっぽんもろみ酢を飲んだだけで激やせした!」なんて言っているものも見受けられますが・・・

はっきり言ってそれはあまり信用できないと思います。

痩せない人(効かない、効果なし、太る)という人は飲むだけだった人

誇大広告を信じて「飲むだけで痩せる」と思った人が「痩せなかった」という悪い評価をしているため、肥後すっぽんもろみ酢の平均評価が下がってしまっているように見受けられました。

肥後すっぽんもろみ酢に限らずほかのダイエットサプリもそうですが、サプリメントは痩せ薬ではないため、飲むだけで体重がスルスル落ちるなんてことはありません。

飲むだけで激やせはあり得ない!

「肥後すっぽんもろみ酢を飲めば基礎代謝が高くなる」といったことを書いてあるサイトもありますが、飲むだけでは基礎代謝が上がる効果はあまり期待できません。

肥後すっぽんもろみ酢に豊富に含まれているアミノ酸は、筋肉の合成をサポートしたり筋肉の分解を抑える働きがあります。

そのため「アミノ酸を飲んで運動をして筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げる」ということは期待できますが、飲むだけで簡単に基礎代謝がアップすることはあまり期待できません。

痩せた人、ダイエット成功した人は運動を組み合わせている

飲むだけでスルスル痩せることは難しいですが、アミノ酸の効果を考えると、肥後すっぽんもろみ酢と運動を組み合わせてダイエットするのは効果的です。

実際に肥後すっぽんもろみ酢を飲んで痩せた人の投稿を見ると、適度な運動をしてダイエット成功したという方がたくさんいました。

ウォーキングなど有酸素運動には軽めの筋トレが効果的

ダイエットの運動といえば、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をイメージされる方が多いと思います。

ですが、有酸素運動よりも、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝量をアップさせるというのもダイエット方法のひとつです。

有酸素運動は脂肪燃焼効果があるけど、筋肉も減少させてしまう

有酸素運動は、実は脂肪だけでなく筋肉も分解してしまいます。

なので、有酸素運動だけでのダイエットを行うと、筋肉量が減少して基礎代謝が落ちてしまう場合も。

そのため、有酸素運動の習慣がなくなったり、食生活が乱れたりすると、リバウンドの可能性も高くなります。

ダイエットのために有酸素運動を行うなら、軽い筋トレも一緒に行ったほうが効率的にダイエットができます。

また、肥後すっぽんもろみ酢に含まれるアミノ酸には、筋肉の分解を抑える働きがあるため、有酸素運動と併せて飲むのも◎ですね。

長期的な体型維持なら筋トレが必要

筋肉量をつけて基礎代謝量が高い状態を維持したほうが長期的なスタイル維持、体型維持にはおすすめです。

アミノ酸には、有酸素運動で筋肉が分解されてしまうのを抑制する働きもあるけど、筋肉を合成する働きもあります。

なので、肥後すっぽんもろみ酢+軽い筋トレでダイエットするのは効率的に痩せやすい体を作るのにぴったりなんですね。

運動キライ、苦手な人にこそおすすめ!アミノ酸で効率よく脂肪燃焼をサポートできる

肥後すっぽんもろみ酢の粒

「運動しなければいけないなら肥後すっぽんもろみ酢は嫌だ」という方もいるかもしれません。

ですが、肥後すっぽんもろみ酢+筋トレは

  • 運動がキライ・苦手
  • 運動を習慣にするのが苦手
  • 運動をする時間がない

という人に特におすすめなんです。

アミノ酸が運動の効果を効率的にしてくれるので、激しい・きつい運動でなく軽めの運動でも効率よくダイエットすることができます。

短時間でOK

有酸素運動はスタートしてから20分ごろから脂肪を燃焼し始めるので、最低でも30分くらいは行わなければいけません。

ですが、筋トレなら部位を決めて短時間でも行うことができます。

隙間時間なども活用できるので忙しい方でも取り組みやすいです。

毎日やらなくてOK

筋力アップするには、筋肉にお休みを与えることも必要です。

筋トレをすると筋肉は傷ついた状態になります。

それを休ませて修復することで筋力アップするという仕組みになっているんです。

この一連の流れを「超回復」と言います。

超回復に必要な時間は24〜72時間と言われています。

日替わりで部位別にできるから飽きにくい

超回復を挟むために毎日筋トレをする必要はないと説明しましたが、日替わりで部位を変えることで毎日飽きずに習慣化することもできます。

例えば、

  • 月曜:上半身
  • 火曜:下半身
  • 水曜;休み
  • 木曜:上半身
  • 金曜:下半身
  • 土曜:休み

など、日程を決めて行うことも可能です。

特に大きい筋肉を鍛えるのがダイエットに効果的!おすすめのトレーニング法

ダイエットをするなら、体の中でも大きい筋肉を鍛えることで効率的に基礎代謝をアップさせることができます。

体の中で大きな筋肉で代表的な部位は、

  • 体幹(腹筋)
  • 背中
  • 太もも

です。

ここからは、それぞれの部位にあったおすすめのトレーニングを紹介していきます。

私も運動苦手なタイプなので、同じような方、初心者の方でも簡単にできるものを厳選しました。

体幹を鍛える

自宅で簡単にできる「プランク」というトレーニングです。

動画では1日10秒と言っていますが、慣れたらキープする秒数を長くしたりセット数を増やすのがおすすめです。

腹筋が弱いと腰が反りやすくなってしまうので注意しましょう。

胸を鍛える

胸は、膝をついて行う腕立てがおすすめです。

ポイントは脇が開かないように注意すること。

胸の筋肉は大きいのでダイエットにもいいですが、バストアップや加齢で胸が広がったりするのを予防することもできますよ。

背中を鍛える

背中のトレーニングはこちらがおすすめです。

この動画のトレーニングのポイントは、背中を鍛えつつ肩甲骨をたくさん動かすこと。

肩甲骨を動かすと、周辺にある褐色脂肪細胞を活性化させて脂肪を燃焼させる効果が期待できるので一石二鳥ですね。

太ももを鍛える

太ももにはスクワットがおすすめです。

簡単そうに見えますが、正しいフォームで行わないとあまり意味がないので、基本のスクワットをまずはマスターするのがおすすめですよ。

検証!1ヶ月でどのくらい痩せた?

肥後すっぽんもろみ酢でダイエットした結果

実際に、肥後すっぽんもろみ酢を飲んで軽い筋トレをするダイエットに挑戦してみました!

結果は、1ヶ月目はマイナス1.2キロでした。

1ヶ月で急激なダイエットはできませんが、

  1. 肥後すっぽんもろみ酢を飲む
  2. 簡単な筋トレ
  3. 食べ過ぎに注意する

たった3つを意識しただけで簡単に痩せることができたのは嬉しいです!

1ヶ月で筋力アップして痩せやすくなったからか、2ヶ月目からは2キロずつ落とすことができましたよ。

まとめ

  • 肥後すっぽんもろみ酢は「飲むだけで激やせする」は嘘
  • 肥後すっぽんもろみ酢+軽い筋トレと組み合わせてダイエットが効果的
  • 1ヶ月で1〜2キロずつ減だけど、太りにくい体がゲットできる

飲むだけで痩せようと考えている人には、はっきり言って肥後すっぽんもろみ酢はおすすめできません。

ですが、太りにくい体作りをしたい方、運動が苦手で効率的に行いたい方にはすごくおすすめできますよ。

また、体の中身が変わるには3ヶ月は必要なので、1袋で痩せようと思っている方も向いていません。

最低でも3ヶ月はダイエットを頑張る!という方には、私も3ヶ月で約5キロのダイエットに成功できたので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^)

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